キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

現実で・・・

6月9日の夜up


今日、家に帰って来たら、ビックリな事が・・・
うちは、マンションなんですが、
いつもは17時に帰るはずの管理人さんが、もう19時だってのにいる・・
はて??なにかあったのかな??
マンションの住人の方々も集まって井戸端会議してるし・・・
で、自転車を駐輪場に置いて、井戸端会議の近くに行ってみると・・
警察の方・鑑識の方が何人も・・・
よく見れば駐車場には、警察の車が何台も・・・
さらによく見ると『立ち入り禁止 千葉県警』の黄色いテープ・・
やっば!!なんだよコレ!空き巣っすか??わぁ〜って思って、
井戸端会議のところに居る人に『何があったんですか?』と聞いた。


そしたら、人生史上ありえない単語を耳にした・・・
『あそこの住人の方が、ミイラ化してたんだって・・・』
・・・・はぁ〜・・・はぁ??・・・はぁ???
んなバカな・・・ミイラ化なんて架空の世界でしか・・・
ドラマだったりニュースだったり・・身近になんて・・・
って半信半疑でいたら、目の前を袋に包まれた遺体が担架で運ばれていく・・
やっと、事実だったということを確認・・・


管理人さん曰く、1ヶ月くらい前からお会いしていなく、変に思っていて、
亡くなった方の隣の方が、1週間くらい前から鍵が開いてるとの報告・・
夜も電器が点いていなくて、不思議に思い、
警察を呼んで、部屋に入ったらトイレでミイラ化していたそうです。


なんか、思った・・・
一人暮らしはしても良いけど、何日かに1回・・・いや週1でも良いから、
決まった人と合うなり、なにか考えた方がいいですね。