キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

マジで??

4月8日の夜up


今日は、始業式で学校に行って来ました。
ん〜クラス替えも無いし、なんだか新学年気分ではない・・
クラスの場所が変わっただけで、教室に行っても、
いつものみんなが、宿題を慌ててやっている・・・
なんも変わらない・・でも、それが良いのかも☆


で、モノスゴイお知らせが・・・
徒手帳に入れる身分証明書にICチップが埋め込まれ、
学校の入り口でタッチすると、いつ学校に来て、いつ帰ったとかが
全て分かってしまうらしいです・・・
なんか、モデル校に選ばれたから、あまりお金を出さずに導入ができた
とかなんだか言ってましたが、スゴイ世の中になってしまいましたね・・
なんだか、そのうちそのICが教室の鍵とかになりそうですね・・
文化放送みたいにコレを忘れたら、トイレから帰ってこれないみたいな・・
ん〜安全面的にはスゴク良いのかもしれませんが、
やっぱり不便な面も出てきますよね・・・