キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

2月5日更新up


不思議に思った・・・
下の表を見ながら読んで頂ければ理解しやすいかと・・・
まず、なんで『0』は『ゼロ』って言ってるの??
『ゼロ』は英語ですよ!
他は日本語で読んでいるなら『れい』と読まなきゃ・・
あと、なんで〔0から読むとき〕と〔10から読むとき〕の
『4』の読み方が違うの??
読みやすいから??不思議だなぁ〜・・

10
0から読むと れい いち さん ろく なな はち きゅう じゅう
10から読むと れい いち さん よん ろく なな はち きゅう じゅう
英語読み ゼロ ワン トゥー スリー フォー ファイブ シックス セブン エイト ナイン テン
英語書き zero one two three four five six seven eight nine ten
ギリシャ モノ トリ テトラ ペンタ ヘキサ ヘプタ オクタ ノナン デカン

不思議に思ったことでした・・・



eo光さん、ストーンパレット欲しい!