キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

1月23日更新up


今日は、黒之助さんと東放学園の体験入学に行きました。
放送音響科の体験入学
ちょいと遊び感覚で行って来てのですが・・・
最初はカリキュラムの説明を受けたのですが、スゴイね・・
専門学校って・・東放学園って関連校が何個かあるのですが、
受けたい講座があれば、受けられるという話し・・・
将来の考えがまとまって無くても、まぁどうにかなるかな?って思いました。


午前中、サウンドトラック製作をしました。
Pro Toolsというソフトを使って、音の編集をしたり、アニメに音をつけたり・・
意外とコレが面白い!ちょっとビックリするくらい楽しい!
プロもコレで音を作ってるとのことなので、驚き!


その後、昼食のお弁当をもらって、食べ・・・
お弁当がもらえるんですよ!普通のお弁当が!!
サカナと肉がありましたが、梅干が食べたく肉へ・・・


午後は、6階にあるSky studioでラジオ番組制作
ラジオビックバンのBGPの佐藤聡美さんと石井絢子さんとの番組作り
ディレクターとミキサー、ADの仕事を体験させてもらいました。
ミキサーの動かすアレ!『ふぃ〜』って動いて、感覚が難しい!
機械のいろいろな説明もしてもらって、良い勉強になりました。
専門用語とかも、ちょっとですが覚えて、今後使えるかな??


まぁ〜そんな1日でした・・・
ってか朝、都営新宿線・・いや京王新線!遅れるな!!
20分も待たせちゃったじゃないですか・・・