キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

梨

8月21日up

うちの住んでいる市川の
名産を知ってますか??
ちょっと青りんごに似ているヤツ・・


ってか、青りんごって英語にすると、
『グリーンアップル』ですよね・・ウインク
日本語に直したら、緑リンゴですよ???
まぁ、良いか。そんなこと・・・


で、そう、名産は梨なのですが、梨を買いに行きました。
ちょっとうちから離れたところに行くと、梨園がいっぱいある
道があって、この時期は梨のお客さんで道が混む!ってほどの所なのですが、
そこに行って買ってきました。
毎年、同じところに行っていて、そこのお宅は、
タケノコも掘れて、栗も拾えるらしいです。
だって、おうちがどっからどこまでだか分からないほど大きいですもん!