キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

今日、ゆかりさんは死語を5つ言うって言っていましたけど
5つ言いました?
僕は、4つしか聴いてませんでした・・・


ここで、僕は死語ってどんなのがあるのかと思い調べてみました。

あっ!っと驚くため五郎  ←声に出して読みたい日本語に書いてあったような・・
あたり前田のクラッカー  ←ときたま聞きます。
カラス何故鳴くの,カラスの勝手でしょ  ←死語なんだ・・・
ブーブークッション  ←死語なんだ・・・
金・銀・パール プレゼント  ←今、聞きません?
芸術は爆発だっ!  大阪万博!!(笑)
象が踏んでも壊れない  ←ふでばこ・・・壊れます。
グワシ!  まことちゃん
ゲームウオッチ  ←楽しいですよね。
赤チン  ←おばあちゃんとか言いますよね。
お立ち台  ジュリアナ東京
計算尺  ←復活は?
さるまた  ←おじいちゃんのお供
シーモンキー  ←最近、売ってますよね。
千歯扱(せんばこき)  ←教科書に書いてありますよね。
脱脂粉乳のミルク  ←最近聞きませんが、先日スーパーで見ました。
はったいもいじるな  What time is it now?ですよね。
ア行3、サ行5  なぞなぞとかに使われますよね。
アイムソーリー髭剃〜り今の総理は小泉総理〜  ←(笑)
アバンチュール  危険で情熱的な恋愛
イクラちゃん  値段ばかり聞いて、長居する割には何も買ってくれない客をいう。
エッチスケッチワンタッチ  こんなんあった・・・
大蔵大臣  今、財務大臣ですもんね。
おっと!合点承知の介  了解!
カウチポテト  家でポテトチップスを食べる事
芸能人は歯が命ぃ〜  あった〜よ〜
けつかっちん  時間的余裕がない
激マブ  イカしている人
紅茶きのこ  紅茶を常温で保存しておくと生えますよね。
字引ちょうだい!  辞書引いて!みたいな
女学生  女子高生だろ〜
頭痛が痛い  ←こう言う人いますよ〜
2000年問題  ←あった!!
ぞっこんラブ  ものすごく好きなこと
チャンネルを回す  今は、ひねれません・・
何時何分何曜日〜〜地球が何回回った日〜〜。  知るか!
ヌカ味噌が腐る  とても下手な歌に対して使う侮辱語
半ドン  土曜日の午前中だけのときに聞きますね。
へそで茶をわかす  ありえないこと
べらぼう  凄いこと
マブダチ  ものすごく仲が良いこと
マンモスうれピー ノリピー語ですね。
冥王星行っちゃってるよ。  意識が物凄く飛んでる人
夢の島  東京湾の埋め立て地の通称


まだまだ沢山ありますね。


ゆかりさん、これを見ていたら番組で使ってもいいですよ。
ってか、使ってほしいです。